
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夢分析 捜査官

2011/07/02 Sat 04:47

私は捜査官の書記官か何か。高級スーツを着た小柄なおじさん、捜査における重要な人のよう。特殊な力で捜査をしている感じがする。その人が私にターゲットの家の電気料金を知るために住所を調べなければいけないと話している。私はメモをとるための用紙をバッグか何かから必死に取り出そうとしている。住所を調べるためにある男を呼んではかせるようだ。

情報を知っている男はスーツ姿ではあるが、そう身なりはいい感じではない。場所はビルの屋上で、尋問するのは高級スーツを着た小柄なおじさん。その回りをたくさんの捜査官たちが警戒をしている。

隣のビルの屋上で不審な男がこちらをうかがっているのを発見する。誰かが無線でその男を排除するように連絡している。

----------------------------------------------------------------

捜査官の夢って珍しいのと、映画「パプリカ」で捜査官になって危険にあう夢を見ているところがあったのを思い出しました。

人の夢を分析では閃くことがあるのですが、夢は気がつかないことを映し出しているといわれるだけあって、自分の夢については全然分からないです。

身なりが対照的な男性2人、秘密をはかせるなどのところがおもしろいです。
夢分析 | コメント(0) | トラックバック(0)

夢分析 自動車レース

2011/07/02 Sat 04:41

テレビ番組のレポーターか何か。2台のレースで助手席に乗る。車種はよくわからないがライトバンタイプ。ドライバーは背が高くて細い人。後部座席に2人乗っている。

最終コーナーを見事に曲がり勝利する。私はドライバーにインタビューをしている。

----------------------------------------------------------------

自分では運転していないのですね。意味などはあまりよく分からないです。
夢分析 | コメント(0) | トラックバック(0)
O-157が問題になったころ、それまでなんともなかった大腸菌が毒素を持つに至ったのは赤痢菌かなにかのDNAを取り込んだためというのを読んだ気がします。進化が淘汰によって行われたのではなく、他のDNAによって引き起こされたということでしょうか。

人間について、現代のように環境を支配している状態であれば、環境の変化による淘汰によって人間が新たな能力を身につけるということは起こりえないのでしょうか。もしあるとすれば、他のDNAを取り込んでの変化、進化なのかと考えていたことがあります。

そんなことは到底できないことですが、他のDNAを取り込まずにDNAを変化させる方法… 放射能を浴びさせるというのもありますよね。大人しい日本人なんて実験体としてちょうどいいような…
I think... | コメント(0) | トラックバック(0)
どこか遠くへ中学ぐらいのときの友人と遊びに来ている。夜遅くなって帰るために駅に向かうが、そこは大きな駅でたくさんの人がいる。私たちは午前1時発の電車に乗ればいいようだ。私たちが乗るのよりも先に出る電車に乗る女性がいて、その子を好きな友人に「一緒に帰ってあげたら」と言っている。

ヘリコプターが飛んできたと思うとすぐ近くに墜落して、そばにあった電車に被害が出た。すると非常用の線路なのか、普段の線路を斜めに横切るように下から別の線路が出てきて、そして、その線路を通って壊れた電車は向こうへ行った。事故のためなのか、ポケットに入れていたためなのか、スマートフォンの前面のガラスが割れていた。

--------------------------------------------------------------

解釈はよくわからないですが、それまでの線路が割れて、下から別の線路がでてくるところは驚きましたが、それを普通に受け入れているんですよね。おもしろいです。
夢分析 | コメント(0) | トラックバック(0)

夢分析 ハイセイコー

2011/06/13 Mon 17:03

競馬場かなにかで、馬が走っているのを見ながら語りかけられている

「このハイセイコーという馬は本当は間引かれるはずだったが、そうならなかったために偉大な競走馬となることができた」

-------------------------------------------------------

この日は過労で長時間寝ていたためにたくさん夢を見たのですが、覚えていたのはこの夢だけです。
競馬には興味はありませんが、ハイセイコーは古い有名な馬ですよね。

アイデアかなにかを無暗に捨てるのではなく、置いておくことですばらしいものに育つこともあるという示唆でしょうか。
夢分析 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

