FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Reality

2010/04/20 Tue 04:08

現実逃避的に今日3つ目(`・ω・´)

夢でのことが起きてすぐには現実と入り混じってしまうことがあるのです。例えば住んではいないけど、昔住んでいた部屋の夢を見たときに一体いつだったかを起きてからも考えていたり、あと、明晰になりかけぐらいの夢見だと今と全然違う状態を受け入れているんです。そこから感じたのは意識的な自分というのは実はとても柔らかいものじゃないかなということです。とても抽象的でわかりにくいですね…。過去があって現在の自分があるわけですが、自分であるところの前提が全く変わってしまったところに放り出されたとしても、意外と受け入れてしまうのかもしれないということです。(それが自分といえるかがまた問題で、どれが自分かということもまた問題でw)

「現実」の硬さというか、確実性というかなんですが、「現実」は思っているよりもとても脆いものの様な気がするんです。もしかすると、脆いどころか「Reality」なんて存在しないのかもですね。



でも、目の前の会社法の本やNPO設立についての本、作らないといけないホームページがあるのは「現実」なんだな…w
I think... | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。