FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

セルフコントロール

2010/04/03 Sat 12:40

会社設立についての定款やNPO認可の届出などの書式についての本を読んだり、ホームページを作ったりしてるのですが、外食する時の食事が運ばれてくるまでの間に河合隼雄さんの本でも読もうかとしてもどうも頭のモードが違うのか読むのが進まなかったりします。

そういう自分についてどうしてだろうかと考えてみるに、私の場合、脳の中で分泌されている神経伝達物質のようなものが脳の中である閾値を超えると行動や思考がテレビのチャンネルを変えたように変化するのではないかということです。まともな人間になったことがないので分からないのですが(笑)、正常な人は気分や思考は漸進的に進んでいくのではないかと思うのです。まあ、昔から気が変わりやすいとか、言ってることがすぐに変わるとか言われていたので、自分の異常性については分かってはいるのですが、本人に全く悪気はないというのは厄介なのでしょうね。

自分の変さ加減を自覚してるつもりでも忘れたりするので、前に進むようにコントロールすることはとても難しいことです。
I think... | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。