FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

黒ニンニク

2010/02/06 Sat 15:15

実は冷え性でして(ノ´∀`*) 冷え性対策に何かいいものがないかと思って黒ニンニクのサプリメントを試してみたらこれがなかなかよくて゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚ ならば実際の黒ニンニクならもっといいのではないかと買ってきました~ 

2010_02060002.jpg

心斎橋の東急ハンズの隣のビルにある東北地方の物産のアンテナショップで売ってました。発酵したことで黒くなってるようで、柔らかいというかドロッとしてます。

2010_02060003.jpg

肝心のお味はですが、なんと甘いんですΣ(・ω・ノ)ノ! ニンニクの味と臭いは少しあり、今まで食べたことのない身体にはよさそうな、まずくはないけど慣れが必要な感じです。(要は説明しにくいということです) 炊飯器の保温を使って自分で作ることもできるみたいですが、今日買った分を食べてみて続けられそうかどうかで判断してみます(´・ω・`)ニョローン

書いてるうちに口の中がニンニクになってきた~><
雑多なこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
neoさん、こんばんは~
ちょっと調子が悪くてご無沙汰しておりました。
黒ニンニクなんてあるのですね!
私も冷え性なので興味津々です。
しかも甘いのですか!
この冷え性対策は今は長風呂です。
冷え性はつらいので、お互い改善されるといいですね(´∀`*)

ところで前回の明恵上人ですが、どこかで名前を見たなと思ったらぽつぽつ読んでいる川端康成の随筆で歌が紹介されていました。
「月の歌人」と言われたほど月に関する歌を多く残されたそうです。
しかし800年前の昔の人の残した夢を読むことができるだなんてなんだかすごいです。
一体どんな夢を見られたのか、ちょっと読んでみたくなりました。
No title
こんにちは、すれちなさん(≧▽≦)

自分が冷え性といことにあまり気づいてなかったのですが、足先や指先が冷えるタイプのようなんです。冷え性は万病の元といわれてるので何か対策をした方がいいとは思っていました。黒ニンニクのサプリでもいいのでしょうが、やはり本物の方が効くかもなので一日一粒ずつ試してるところです。よく発酵したものの方が臭いが少なくなって食べやすくなるのかもですね。

明恵の名前を私は日本史でもしかしたら見てたのかな…、というぐらいでしか知りませんでした。月は「Lunatic」が狂気を意味していて、隠されたもの、無意識という感じで、「月の歌人」というのは夢を大事にしていた人にふさわしげですね。あの本はユングとは違う日本的な夢解釈を知るにはとても良いものです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。