スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日から水瓶座

2010/01/21 Thu 17:06

今日は何回目かもう忘れてしまったですが、誕生日です。まあ、誰かに祝ってもらえるということもないので、自分で財布を買ってきました。近所に百貨店があって(こう書くとすごいところに住んでそうですね…)月に一度従業員の家族向けの優待セールをやってるのですが、本来は入場券がいるところを「食料品買いに行きたいんです」と言うと通してくれたりします。ちょうど今日がその日だったので、2割引きで買えました゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚


2010_01210002.jpg


今まで誕生日をそんなに意識することもなかったのですが、最近は儀式などの重要性を思ったりもします。


わが国の現代における、このような意味での儀式の著しい欠落は、社会問題として真剣に考えられるべきことではないだろうか。社会学の専門甲斐ではない私はこの点については明確な言を避けたいが、私が臨床の場で会う個人の事例において、この問題が大きい比重を占めていることを痛感するのである。(コンプレックス P140)


この国には美しい儀式がたくさんあるのにもったいないですね。

今回の誕生日は前々から区切りと考えてたのでとても重要な日です。長い長い夏休みが終わって、新学期が始まります。
雑多なこと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
誕生日おめでとー
財布いいねっ
自分にご褒美♪
Happy Birthday
neoさんこんばんは。
少しごぶさたしていました。
日付が変わってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。

今日はneoさんにとって区切りの日なのですね。
「新学期」がはじまる、と書かれているので、なにか活動をはじめられるのでしょうか。
うまくいくことを応援しています。
まだまだ天気も不安定で寒いですのであまり無理なさらないでくださいね。
冬に植物が春にむかって力をたくわえるように、新学期はまた新しいいい季節になると思います。

そういえば、誕生日も大事な儀式ですよね。
黒い財布、シンプルで素敵です。
私も黒のシンプル財布が好きなので(´∀`)
毎日使うもの、手に触れるものは好きなものを買うとうれしいですよね。
No title
こんばんは、花さん~
ありがとうございます。

いい買い物でした。自分で自分にお祝いです(≧ω≦)
ネタでマジックテープの財布でもよかったかもです

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
 バリバリC□ l丶l丶
     /  (    ) やめて!
     (ノ ̄と、   i
            しーJ
No title
こんばんは、すれちなさん。
ありがとうございます~(≧ω≦)

貯金が1/3まで減ってしまったということもあって、きちんとお金儲けを始めないとなのです><
すれちなさんもお加減よろしくないようで、お大事にされてください。

いい財布なだけにジーンズのお尻のところに入れるのを躊躇してます。でもよく使うものはいい物がいいですよね^^
私も黒が好きなんです。最近特に服が茶や灰色だとおっさんぽくなるので黒が多くなってたりです><
遅ればせながら
neoさん、こんばんは。
すごーく遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございました!

私も最近財布を新調したのです。
新しい財布は嬉しいですよね^^

誕生日は大人になるとスルーしがちですが、
大事なことだと思います~。
新学期を気分よくはじめられますように。
No title
そらまめさん、ありがとうございます(≧▽≦)

財布とキーケースは出かけるときは必ず持って行くものですから、新しくなるとうれしいです。

新学期はまだ夏休みの宿題が残っていたという感じですが、前よりは少しずつ変わりつつあるとは思うのです。がんばります(`・ω・´)

管理者のみに表示

