スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
歯のところがムズムズするなと思ってると抜けてしまう。元に戻すために歯医者に向かうが、途中で昔少し思いを寄せていた女性に出会う。「合格おめでとう」と声をかけると、「なぜ知ってるの?」と驚いている。私は「そういう時期だから」と答える。女性は「北大阪なんとか大学」(「なんとか」のところははっきり分からなかった)に合格し、私もなぜか受験生だったようで「大阪なんとか大学」に合格していた。その女性も同じ歯医者に向かっているようだ。

「大阪なんとか大学」での入学式後のオリエンテーションで教室にいる場面に変わる。教室は春らしい明るい陽が差し込んでいる。同じ学科?は私を含めて3人おり、他の2人は友人同士で高校を出てすぐのようだ。先生が教室に入ってきて少し話をする。

次の場面では人数が増えており(増えたと言っても7~8人)、学部単位のオリエンテーションかなにか。机を黒板に対して半円に(机がショートケーキみたいな形で、あわせていくと円になる)並べるよう指示される。並べて座るときになぜか椅子とり合戦になる。座るとそこに小学校の時の同級生が数人いて、私は他の人に「彼とは小中学校で一緒だったが1度目の高校と大学では別になった。2度目の高校と大学ではまた一緒になった」と説明している。

-------------------------------------------

9月12日に留年の夢、11月27日に卒業の夢、そしてまた入学する夢と何度学校に行こうとしてるのでしょうか(;´∀`) 小学校の時の同級生は多分1年生で同じクラスだった人でした。新たな学びが始まっていることを示唆してるのでしょうか。

合わさって半円状になった机は目覚めた時に「これは不完全なマンダラでは」とまず思いました。最近マンダラ夢が書かれたものを読んでいたためかもしれません。

歯が抜けるのはいい夢ではないと言われますね。出てきた女性はむかし教えていた学生の子なのです(ノ´∀`*) 今どうしてるか分からないですが、夢の中とはいえ会えたのはうれしかったりします(≧ω≦)
夢分析 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
歯が抜ける夢は結構見る人多いみたいですね。
学校の夢は私もよく出てきます。夢の中で出会うと全然歳とってなかったりしますよね。

大航海時代は、neoさんまだやってるならサーバーNotosに変えてやり直そうかなw まだ体験版だし。
うーんでもFF14始まったらやめるかもしれないし難しい所だw
No title
何度も学校の夢を見るのはなにかありそうなんですが、わからないんですよね。

色々と変化したことについていけなく大航海時代の方は休止してるんですよ~>< 私も最初はエウロスで始めたのですが、人はエウロスの方がかなり多いですよ。

FF14はもうすぐなんですよね。βに私も応募してたりします^^
No title
休止中でしたか~。ではこのままエウロスでやってみます。
おたがいFF14始めるとしたら、そこでおあいしましょうw
No title
体験版だと遠くに行けないので資金稼ぎが大変でしょうが、意外と儲かるのがナポリの道具屋で「治療薬詰め合わせ」を買って、シラクサのマンドラゴラ(投資が500k必要だったはず)とで「手術道具」を作って、行商人に売るというのです。レシピもシラクサにあったはずです(医薬調合の書)

ただ最近はカテ1が高騰してるようなので厳しいかもです。同じような感じで予備帆や撤収の鐘を作って行商人売りで多少の資金は稼ぐというのがあります。

FF14面白そうですよね。β当たらないかな^^

管理者のみに表示

