スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ヘミシンク

2010/01/04 Mon 22:39

「ヘミシンク」を試してみました。

「ヘミシンク」は音の周波数によって脳の状態をコントロールし、瞑想に使ってみたりトランス状態になって不思議な体験をするというもののようです。検索すると「ヘミシンク」に使うための音のデータが出てくるのでダウンロードしてiPhoneに転送し、ヘッドフォンで聞きながら横になりました。

私が聞いたのは1時間ぐらいのもので、規則正しい電子音が鳴り続け、途中で他の音がかぶさったりするものです。

すぐには何も起こらなかったのですが、少し経ってから顔のようなものが見えるのに気がつきたのです。ただ、いつも見てる映像とは見え方が違っていて、映像記憶を再生する場合は脳の中で再生してる感じなんですが、今回はまぶたの裏に像があり、目で見てるような感じがしました。

その顔を段々とはっきりし始め、それは頭が大きくて髪の毛がなく黒目がちのいわゆるグレーのようでした。

それ以上何もなく、身体がずれる感じはありましたが、その後寝てしまいました。ちょっと面白いかもです(≧ω≦)
雑多なこと | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
おおお、試してみましたか!
ダウンロードできて1時間ぐらいということはinnervoiceかNomindかな???
しかも初回からグレイっぽいのが見えるとはすごい!
私も色々試してみましたが、イヤホンで聞いてた時は、何回聞いても何にも見えないし、体験もできませんでした。
今は自作ヘミシンクをスピーカーで聞いてますけど、やっぱりイヤホンやヘッドフォン使ったほうが長い体験ができそうな感じです。
No title
こんばんは。
またおもしろそうなものを!!
今度やってみたい...。
No title
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10119/1231517420/

意味が分かりにくい用語があったりで少し難儀しますが、こちらの方の情報を頼りに音のデータを探しました。音の展開によってこちらの反応が変わるのを客観的に眺めるのも面白いです^^

危険はないと思いますが、もし不明な点があればお聞きください^^

管理者のみに表示

