スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

夢分析 壊れたギター

2010/01/01 Fri 19:02

小中学校での同級生だったA君がいる。彼はギターを持っている。そのギターはアメリカの「Guild」というメーカーのものだが、ボディの裏側は「Ovation」のような樹脂でできていて湾曲している。ギターはネックがボディに近いところで折れていた。私はそのギターを譲って欲しいと思い、壊れているものだから、もしいらないようなら引き取りたいとそれとなく伝えるが、反応は悪く、はっきりとした返事がもらえない。

--------------------------------------------

今年一つ目の夢です。初夢は元日や2日の夜の夢のようなので、初夢ではないのですね。

A君とはそう仲が良かったわけでもないですし、音楽をやっていたわけでもなかったので、なぜこのような夢の出かたになったのかは不思議です。「Guild」というメーカーのギターに対してのイメージは古風で泥臭い感じ、一方「Ovation」というメーカーのギターに対してのイメージは新しい、ちょっとおしゃれという感じです。

ラベルは古くて保守的なものですが、内容は新しくて革新的なもの、しかし、壊れていて機能を果たさない。私はそれを欲していて、自分の手で直して使いたいと思っているのでしょうか。
夢分析 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
あけましておめでとうございます~。今年もよろしく。
今年もお互い意識の世界の探求を深めていきましょう(´ω`*)
No title
メイホンさん、あけましておめでとうございます。
意識の世界は深くて難解で捉えどころがないですね。こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。