
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夢分析 4人の女性とタバコ

2009/12/25 Fri 18:45

部屋で寝ていると隣の部屋に営業のような人が来ている気配がする。廊下の足元の方がなぜかガラス貼りになっていて、部屋の中から下だけが見えるようになっている。制服姿の女の子と大人の女性の2人。宗教の勧誘かと思い居留守しようとするが、相手側からも中が見えるので居ることがばれる。仕方なく応対に出ると、中国語の書かれたパッケージのタバコを掲げて営業をし始める。「営業なら結構です」と言ってドアを閉める。2人は次の部屋の方に向かったみたいだ。やれやれと思っていると、部屋の壁がなくなり、廊下の白い壁沿いにさっきの中国製のタバコが並べられている(部屋は6畳ぐらいで回りを取り囲むように)。気味が悪いのでタバコを無造作に一箇所に集めて片付けてると違う女性2人組が部屋に入ってきて、そのうちの1人が私の枕の上に座るので襟首をつかんで動かす。私は警察に電話しようと思っている。

-------------------------------------------

まだ映像が頭に残っています。なにやら意味深そうですが、解釈は難しいですね。出てきた女性は全員善良そうな感じはなかったです。「心理学と錬金術」の中に


アニマはまた常にいわゆる劣等機能を代理しており、そのため道徳的に見て胡散臭い性格を有している場合が多い。(P203)


というのがあったのですが、そんな感じでした。タバコは嫌いで吸ったこともないので、そういうものの象徴でしょうか。そのうち何か気づくことがありそうです(≧ω≦)
夢分析 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

