FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

夢 卒業式で歌う曲の制作

2009/12/13 Sun 18:28

学生の卒業式で歌う曲を作っている。学校は高校かな?録音をするため、女の子3,4人に手伝ってもらう。伴奏のピアノを弾いてもらおうとするが、譜面を書いてなかったので歌詞のところにコードを書いて渡す。伴奏の女の子は他の子とあーだこーだ言いながら、コード進行を元にアレンジしてくれている。録音するために一斉に歌とピアノを演奏するが、曲の出来もいいし、ピアノの演奏も本当に素晴らしい。あともう1曲作るために悩んでいる。

-----------------------------------------

また卒業式がらみの夢ですね。専門学校で講師をしてた時に、他の学科の女の子2人が卒業発表に自作の曲をやりたいということがあって、歌詞とモチーフを元に曲を作り、録音したことはありました。

夢の中の曲の出来はすばらしかったです。しかし、ある作曲家が、夢の中で聞いた曲があまりに素晴らしくて目が覚めてすぐに譜面に書いたのですが、後で見たらどうってことなかったということもあったらしいです。私は覚えてないので2度と聞くことはできませんが、楽しい夢ですね(≧ω≦)
夢分析 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
夢って楽しいですよね~
私も最近になってよく夢を見るようになりました。

ちょっとしたファンタジーで楽しいです。

しかしneoさん講師だったんだ。
ちょっと頷けるかもw
No title
音楽の非常勤講師をしながら、貧乏音楽屋だったり、司法試験受験生だったりしました(笑い)先生は自分にあってる職なのかなとも思うので、今度は大学で非常勤で構わないので先生やってみたいです。

夢は面白いです。ねこだって夢をみるんですよね。たまにうなされてたり、横になったまま足動かしてたりしますし。夢に対して気にかけ続けてると段々と複雑だったり、意味が感じられるものを見られるようになる気がします(≧ω≦)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。