スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初めての体外離脱

2009/12/10 Thu 00:41

ブログで体外離脱のことを書いたことがあったと思ったのですが、検索しても出てこなかったので、書いていないようですね。初めて体外離脱したのは中学生の時、場所は2つ前の「夢の中での体外離脱」と同じです。

真っ暗だったので多分夜中だったのでしょう、目が覚めると身体が足を中心にして身体が45度に浮かんでいて、「なんだこれは~!もしかしたら体外離脱?ならばうろうろしてみよう」と驚きながらも不思議な状態を楽しんでました。仰向けに宙に浮いてたので、うつぶせに身体を反転したいと考えると、とてもゆっくりですが徐々に身体が動き始め、反転したぐらいで少しずつ前に進んで行きました。しかしなかなか進まない。「コールタールの中を泳ぐような」という下手な比喩の様な感じでした。

2段ベッドの上だったので、天井のすぐ下ぐらいを浮かんで進んでたのですが、少し進んだぐらいで怖くなって、「身体に戻ろう」と思うと、また少しずつベッドの方に戻っていき、身体に近づいたぐらいで意識がなくなった気がします。

それ以降も何度か体外離脱がありましたが、場所はいつもその時住んでいたところで、今回のように過去に住んでいたところが出てくるのは初めてです。脳内現象と考えれば、別段不思議ではないのでしょうが、それまでとは違う形で起こっただけに色々と考えてしまいます。
I think... | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは~。はすいさんのサイトから辿って来て、ちょくちょく覗いていました。
相互リンク申し込もうと思っていたのですが、すでにいつの間にか、リンク張って頂いているようですね゚(ロ゚;
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

私の中では夢の中で錯乱していなければ体外離脱です。少し前までは「夢は脳内だけのたかが夢」と思っていたのですが、最近はやっぱり「違う世界の何者かと触れ合っている」と感じています・・・
No title
こんばんは、メイホンさん(≧ω≦)

Googleのウェブマスターツールでリンクを貼っていただいてたのに気がついたので、それならばとこちらからもリンクさせていただいておりました。ご連絡するのが遅くなって申し訳ないです。こちらこそ宜しくお願いします。

明晰夢にしても体外離脱にしても、見た本人にとっては現実であり、特別な体験なんですよね。私も実は何かあるんだろう派なんですが、証明が難しいこと、自分の変化のためだけに使えればいいかと思うこと、どっぷりはまるのではなく、少し離れて脳内現象説から眺めてみるのがいいのかなというところから表立ってはあまり言ってませんでした。

メイホンさんのブログで書かれていた異星人と思わしき人物とのファーストコンタクトなんて感動的ですよね。自分自身が変化せざるを得なさそうな体験なのでしょうか、うらやましいです(≧ω≦)
No title
最近の体外離脱体験は自分でもブッ飛んでる内容だと感じてますし、なんせ目に見える証拠を持ち帰ることが出来ないので、ただの電波ブログだなーっと我ながら思っていますw
でも振動はガチです。
No title
いえいえ、私にはとても興味深くてすごく先を進まれてるな~と感心しています。でも、私のブログも含め、よく知らない人が見ると病人さんに見えたりするのかな(´・ω・`)ニョローン

管理者のみに表示

