スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
マンションの高層階、しかし、その部屋の外側は壁がなく、部屋の中が丸見えだ。私の部屋から少し下の方に、向かいのマンションの最上階が見える。その部屋には漫才コンビの麒麟のホームレス中学生を書いた方の人が住んでいる。この部屋とそのマンションとは鉄製の通路で繋がっているみたいだ。

夜、ベッドで寝ていた。すると向かいの部屋からホームレス中学生の作者と誰かもう一人が通路を渡って私の部屋に入ってきた。なにやら怒っている感じがする。ベッドのところまで来ると、吸っていたタバコを羽毛掛け布団に押し付けようとしてきたので、飛び起きて睨むと、慌てた様子であとずさりし、何やらおどおどしている。

-------------------------------------------------

ホームレス中学生の作者は田村さんでしたか?テレビでのタレントさんの変にテンションの高いしゃべり方が(バラエティだけでなく、ニュース番組でも見受けられますが)耳障りで、最近はあまりテレビを観なくなりました。この方も何度かテレビで観かけてるのでしょうが、いい印象はないですね。

怒った感じで害を与えようと近づいてくるのは「影」を表してるのでしょうか。しかし、怖がって逃げているのでなく対峙しているあたりは、「影」との関係が少し変化しているのかもです。

マンションの外側の壁がないのは、これからの季節とても大変でしょうね。(笑い) 「影」がすぐそばに住んでいてそこと隔てるものがない様は、「影」との距離を物語っているのか、自我境界がおかしくなっているのか、解釈は少し難しいですね(´・ω・`)ニョローン
夢分析 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ええ声~、じゃないほうですね。
部屋に侵入されるって、なにげに怖い夢ですね。

>バラエティだけでなく、ニュース番組でも見受けられますが

すぐにニュースゼロのキャスターを思い浮かべましたが(笑)、初めてみたときは劇中劇と見まがうほどのテンションでしたが慣れてきました……。
No title
書いてる感じがもしかすると怖そうですが、恐怖感はなかったのです^^ 昔見た強盗の夢なんかは怖かったですが。壁が全くないのということから、侵入を許してるのかもですね。

テレビについていけないのは、私も歳をとったせいかもです>< メディアはNHKFMだけでいいかなという感じですね(≧ω≦)

管理者のみに表示

