
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

うつらうつら…

2009/11/24 Tue 13:22

オンラインゲームっていうのは無意識的なもののように思えます。その世界に耽溺することは、現実から離れて夢の世界に暮らすようで、もし、無意識的な世界であるならば、自分が抑圧している面に出会えたり、気づくチャンスあるのでとは考えるのです。仮想現実での自分、無意識的な世界で生きる自分の在りようを確認するのも面白いかもです。

なんかそんなことを考えてたら、三宅乱丈さんの「ペット」というマンガを思い出しました。他者の無意識に侵入して記憶の変更や消去を行う特殊能力者の話です。意識的な無意識のダイビングって面白そうですね(≧ω≦)

2009_11240002.jpg
I think... | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

