スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パチンコ屋の夢

2009/11/02 Mon 15:34

今日見た夢はあまり覚えてないのですが、パチンコ屋の夢でした。パチンコをやってたのは高校生の時から20歳ぐらいまでで(笑)、今はどちらかといえば忌み嫌っている場所なんですが… 登場してきた人たちもあまりいい感じではなく、過去にいやだなと思った人たちが象徴的に出てきたみたいです。ただ、追いかけられたりとかではなく、冷静に観察してる様でした。

他者のこころに土足で踏み入るような人たちは決して強くもなく、偉くもなく、成熟しているわけでもないと思います。どちらかと言えば、弱くて自分で自分自身の欲求を満たすことができないために、他者を利用して満足を得ようとしているのでしょう。

この夢と少し前の夢でもそうなんですが、夢の中で「これってもしかして夢?いや、起きててイメージングしているんだよね」と夢だと気づきそうで気づかなかったりしています。変な感じです(≧ω≦)
夢分析 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

