FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

夢分析 立体駐車場の崩壊

2009/10/29 Thu 21:35

「ドガガガガーン!」と轟音がするのでそちらを見ると、建物の中の立体駐車場が崩壊していた。この立体駐車場は、外側が鉄筋コンクリートの立派な建物だが、中の構造物はなぜか木でできており、私は前に壊れたところをいくつか見つけていたようで、「きちんと修理しないからだよ」と思う。

そばにあった電話機から110番に電話しようとする。しかし、その電話機のプッシュボタンの配列がおかしかったり、ボタンの大きさがまちまちだったりで、「112」や「115」と押し間違う。この時に「前にもこんな夢あったよな。夢の中ではいつもこうだ」と思う。

仕方がないので自分の携帯電話からかける。携帯がピンク色の2つ折のもので、mirumoというシャープ製の携帯電話のようだ。110番に繋がったので事情を話すと「こっちは埼玉なんですよ。困ったな~」と緊迫感のない声で答え、取り合ってくれない。頭にきたので「所属と名前は?」と聞いたが返答しない。

崩壊した立体駐車場の周りには人だかりができ始めている。

------------------------------------------------------

110番に電話しようとしてきちんと番号を押せなかった夢を以前にも見ていて、

夢日記 中国人に追いかけられる

そのために夢の中で夢を見ていることに気づいたのかもです。気づいたのは多分この一瞬だったとも思います。なので、夢をコントロールせずに、夢の流れにまかせているのでしょう。

携帯電話は前に電気店で見て「いいな~」と思ったからでしょうか。

建造物の崩壊は今まで持っていた価値観が変わることを意味するなど言われますね。110番で繋がった緊迫感のない相手はもしかすると自分自身のことかもしれません(≧ω≦)
夢分析 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
夢内で何かの行為に失敗したときに批判的に意識が働いて「夢だ」と自覚できる、というのはすごいなあと思います。普段から常識的?なこととそうでないことの隔たりに気づいて、そこで思考する癖のようなものが身についているんじゃないでしょうか。

ぼくだったら、110番をうまく押せなくても「こんなもんか」と思って素通りしてしまいます。

明晰夢までのあと一歩が踏み出せない(笑)
No title
はすいさん、こんばんは(≧ω≦)

電話番号を正しく押せない夢を何度も何度も見てるので、「もういい加減夢ってわかってるぞ~」って感じかもです^^

あと、電話機の番号のボタンの大きさの違いなどのデザインが、すこしサイケデリックでかっこよかったのが印象的です。そういう製品があってもいいかなと思いました(≧ω≦)

きちんとした生活をされてる方は明晰夢を見づらいということがどこかに書いてあったような気もします^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。