
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

自己紹介のようなもの

2009/03/05 Thu 15:36

自己紹介のようなもの

名前:neo
性別:

生き辛さはずっと感じていたのですが、

大きな目標を立ててその達成に没入することで

誤魔化してたのかもしれません。


でも、ある程度達成すると飽きてしまい、

次の目標を探してがんばるということを繰り返していました。


見捨てられ不安、嫉妬、言葉での暴力…


数年前に女性とお付き合いしたときに、

自分の問題の深さに気づかされ、

何をおいても対策をとらないと、というので勉強しました。


そこで出会ったのが

51NY4F7DXZL__SS500_.jpg

他人が気になって仕方ない人たち―つらい人間関係から人生をとり戻す方法
ロバート ヘムフェルト PHP研究所

という本です。


そこに書かれていることは、まさに私のこと!

それまでのたくさんの疑問が氷解していくのでした。


それからは共依存、機能不全家族、アダルトチルドレン関係の本を読み、

無意識を知るためにユングの著作を勉強しています。


最近は去年の春に仲のよかった友人が自殺してしまい、

そのショックで商売の準備なんかもしていたのですが、

なにもかもほったらして引きこもってネットゲームにはまってました(´・ω・`)


社会復帰に向けての準備中(≧▽≦)
自己紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

