スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

体験版での金策

2010/01/31 Sun 03:33

休止中のDOLですが、復帰するとそれでなくても進んでいないやらないといけないことが、それ以上に進まなくなるのでまだお休みです。ちょっと遊びたくなった時は体験版のキャラクターでやってます。


013110 023224


久々にジェノスクなんかをやってみると楽しかったりします。しかし、問題は金策です。いつもならなんとも思わない400Kのカロネを買うのにかなり躊躇してしまいます。3つ買うと1M超えますから(´・ω・`)ニョローン

交易で考えた場合、アフリカ西岸までは入港許可がでるので金交易がありますが、取引ランクの最大が5なのでカテをたくさん使わないといけないですね。試してはないですが、ベイルートのダマスク織りなんかどうなのかな…。北海まで持っていけばいいかもですが、商用ピンネースでそんな長距離移動はつらいです。

あまり移動せずにと考えると、予備帆や撤収の鐘のようなアイテムを作って行商人に売るのがいいのではないかと。そこで目をつけたのが「手術道具」を作っての行商人売りです。材料はシラクサで500K投資すると出てくる「マンドラゴラ」とナポリで売ってる「治療薬詰め合わせ」、レシピはこれまたシラクサなどで買える「医薬調合の書」です。「手術道具」一つあたり1900ほどで買い取ってくれるので、大体粗利は6~7割ぐらいになると思いますが、取引ランクが低いと「マンドラゴラ」をたくさん買えないこと、最近カテ1が高騰していることなどから今は少し厳しいかもです。

同じような感じで、ボルドーの「エルダー」を使って「疫病用特効薬」を作り、それをアルジェかチュニスまで持っていくというのもあります。こちらは大体一つ1500ほどで売れます。

医薬品取引があるから黒海の「イヌサフラン」を北海までもっていったらどうなのかな~
スポンサーサイト
DOL | コメント(4) | トラックバック(0)
私も花さんを見習って、目指せ1日100アクセス(`・ω・´)
(普段は10ないことの方が多いです(´・ω・`)ニョローン)

詳細は下記のリンクを

コーエー人気ゲームに「朝鮮海」 修正を求める声が殺到

炎上中の公式BBS

実は15日の課金切れに伴って停止してたのですが、私の場合は新しい造船システムが発表になったときに、「これは様子見」と思ってカードの自動引き落としを止め、アマゾンで予約してあったアップデートのパッケージをキャンセルしました。

予想していたのは、強化の部分に専用艦スキルを付けられることでしたが、これでもかなり面倒だなと思っていました。ところが発表されたのは耐久や帆性能、旋回が強化でき、その数値がランダムに変化するとかΣ(・ω・ノ)ノ! これは今までの絶妙なバランスが崩れるのではと思ってたら、やはり出てきたのが耐久700の重フリゲート、旋回14の戦列艦(゚∀゚)

大砲3基の底模擬で耐久が多くて板をはずしている時に、キャノンなら700以上のダメージが出たりしますが、板つけて回避20の耐久700重フリゲって沈むの(´・ω・`)ニョローン 旋回14の戦列艦って、もしかしたらガンボートみたいに動くのかな~ 慣れないと動かしにくそうですが、操舵上げをがんばってた人たちは…

ゆるーくBCや模擬できるぐらいでいいのに、最高の装備を追い求めたりとか勘弁です>< 練成鉄板も見てみぬ振りしてたのに、これではついていけないのです。

-----------------------------------------------
追記:

PKKの動画見てたらやりたくなったw

-----------------------------------------------
追記2:

検索で来られた方が何も情報がないとお怒りにならないように少し気づいたことを

mare.jpg

上記の画像は「Cruz del Sur」のOPムービーの一部です。見えている「MARE」の文字は、私はあまり語学に詳しくないのでよく分からないですが、イタリア語もしくはラテン語で「海」を意味すると思います。問題になった地図はフランスのものですから、以前の地図をそのまま使い続けているのではなく、「El Oriente」のアップデートに伴って変更したように思えるのですが、いかがでしょうか?
DOL | コメント(2) | トラックバック(0)

専用艦スキル

2009/12/03 Thu 01:59

12月15日のアップデートで造船のシステムが変更されるようで、新たに付けたり、付け替えたい専用艦スキルがあったのを我慢してました。ところが、今週末に大海戦(´・ω・`)ニョローン 仕方がないので中型と大型の2隻に専用艦スキルを付けました。

重フリゲート

juuhurige.jpg


初めて作った重フリゲートは増減なしだったのですが、そのころ操舵ランクが低かったこともあってか、全然回らなかったので強化舵をつけてました。自転車の補助輪みたいですね(・Θ・) 増減なしだと食料、資材などの物資を十分積めるために戦闘を続ける能力は高いのですが、強化舵を付けてるために、排水ポンプや破壊工作などの他の専用艦スキルが付けられないわけです。

ならばと思い、旋回能力の高い18%減量した重フリゲートを試してみると強化舵なしでもクルクル回るし、加速もいいし、申し分ありませんでした。ところが、物資の積載量が少ないためにBCで使えても、大海戦のような長時間の戦闘には物資切れなどで艦隊に迷惑を掛け兼ねないので泣く泣く処分しました。

ではでは、間をとって今回は10%減量で作ったのです。BCで試した感じは、強化舵つきの増減なしより少し重い感じがし、BCでの成績が落ちたので多少影響はあるのかもですが、慣れれば問題ないと思います。

じゃあ、ベース船の増減はこれで決めてしまい、機雷や破壊工作で大浸水させられて痛い目によく会うので、排水ポンプを付けました。


装甲戦列艦

soukou.jpg


まだ海事レベル25ぐらいの時に、はじめJBで作ったのが鉄商大ガレオンだったのですが、こちらも重フリゲートと同じように強化舵をつけてました。そして、次の戦列艦、次の次の装甲戦列艦、次の次の次の2隻目の装甲戦列艦、と強化舵ばかりです(笑い) 戦列艦だった頃は操舵ランクが上がったり、マレシャルをとって操舵+2の服を着れるようになっていく度に操船の感じの良くなるのがわかりましたね。ブースト込み操舵14で強化舵付の戦列艦だとすごくよく回って、無茶な射線またぎなんかできちゃったりもしました。

ところが、装甲戦列艦だと上級士官の操舵14と砲術家での操舵16の違いがよくわからない! もしかしたら操舵19ぐらいになればはっきりとわかるのかもしれませんが、2個ぐらいの差では明確な違いを感じられないのです。操舵ランクでの差による旋回の違いがあまりなければ、強化舵をつけてるのも意味がないのではと思ったので、こっちにも排水ポンプをつけました。

そして、早速今日、大海戦直前の模擬に出て試してみました。成績は

8戦1与4被 (´・ω・`)ニョローン

相手は固定艦隊ばかりで強かったです>< 成績はパッとしませんでしたが、ポンプはいい!(゚∀゚) 強化舵はなくても全然問題なし、というか、今日は操舵本を付けわすれてたのを分からなかったということは、装甲戦列艦を操るためには操舵ランクなんてどっちでもいいのではという極論に達しかねません(結局は大変ということ 笑い)大切なのは操舵ランクよりも相手の動きの読みなんでしょうかね。
DOL | コメント(2) | トラックバック(0)

クマ買いました~

2009/11/15 Sun 18:15

kuma.jpg


ずっと前から欲しいかったのですが、高ランクの生物スキルがいるので無理と思ってました。こうなったら札束で頬を叩くしかないかなと(大人買い?)^^ バザーをチェックしてたら、まずクマの帽子が19.8MΣ(・ω・ノ)ノ! これは安い! ということで買うと、すぐそばで服が40M!、靴が15M! 勢いに任せて買いました(≧ω≦) あとは手だけですが、また安いのがあったときにと思いはしたものの、勢いついでにショップにあった50Mのを買って、これでコンプ!総計124.8M(1億2480万ドゥカード)造船修行用に裏から80M移してきたばかりが、あっという間に違うものに^^
DOL | コメント(8) | トラックバック(0)

大海戦

2009/10/27 Tue 01:39

少し間が開きましたが、何をしていたかといいますと「戦争」でしてヽ(´▽`)ノ
わがイングランドの同盟港である、アフリカのカーボヴェルデがポルトガルの侵攻を受け、その防衛戦に3日間ほどいってまいりました(`・ω・´)  成績は対人戦の分です。

23日 17勝7敗9分 戦功60ぐらい


23.jpg

24日 16勝12敗14分 戦功70ぐらい

24.jpg


25日 9勝12敗2分 戦功60ぐらい

25.jpg


2ヵ月半ほどぶりに復帰してやりましたが疲れますね(´・ω・`)ニョローン
今後はほどほどにやっていきたいと思います(≧ω≦)
DOL | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。